まずは無料で株式投資を学ぼう

by ,

株を始めるにあたり、自分の周囲の投資家に教えてもらうとか、本を買って勉強するなどいろいろありますが、難しい言葉や知らない単語がたくさん出てきますよね。

・株の「ナンピン買い」ってご存じですか?【参考URL】https://diamond.jp/articles/-/177833

初心者でも楽しみながら学べる無料のアプリやゲームがありますよ。

《シミュレーションゲームで投資を学ぶ》

本を読んで勉強するというのは難しいですし、実際にやってみないとわからないことも多いです。

しかしいきなり証券会社のホームページですることはできません。

そんな時、株のシミュレーションゲームを使って株の知識を身につけましょう。

多くのシミュレーションゲームは登録無料ですし、バーチャル株投資ができますので初心者でも楽しく学べます。

《リアリティのあるゲームで学ぼう》

ゲームで楽しく学ぶと言っても、あまりにもありえない設定だと何となく興ざめしてきますよね。

あるシミュレーションゲームでは、本物の過去の株価データを使って売買をするゲームがあります。

チャートなどを見ながらリアルタイムに株を売買するので、リアリティがあり、株の知識も身に付きます。

《ゲーム通りに行かないのが現実ですが》

ゲームでは大金持ちになった!これなら本物の株でもいける!と思ってしまうのが初心者かもしれません。

ゲームでは株の売買の流れについて学ぶのであって、儲け方を教えてくれるものではありません。

楽しめるように儲かるようになっているのですから、現実ではその通りにいかないのでそれは理解して学んでくださいね。